DelFile(デルファイル)

DelFileは、どうやっても消せないファイルを強制的に削除するためのアプリケーションです。

パソコンを長く使っていると、見慣れないファイルやフォルダがたくさん放置されていることに気づきます。そして、無駄だ、と思うファイルなどに限って、消そうとするとエラーが表示されて、簡単に削除できないことがあります。

DelFileは、そのように、消すことが困難なファイルやフォルダを削除するためのアプリケーションなのです。ただ、他のプロセスが使用中のファイルは、削除できません。また、削除されたファイルは、ごみ箱に移動されずに直接削除されます。復元ツールなどを使わないと復元できませんので、削除前に必ずいらないファイルかどうかを確認するようにしてください。

DelFile(デルファイル)のダウンロードの方法

記事の下にあるダウンロードサイトからダウンロードします。

広告

 

DelFile(デルファイル)の使い方

1.まず、ダウンロードした実行ファイル(DelFile.exe)を起動し、解凍します。

2.解凍した後の「DelFile.exe」を右クリックして、「管理者として実行」を選択します。 

3.表示されるメニューから「ファイルを開く」をクリックし、削除するファイルを選びます。

4.確認のダイアログが現れますので、「はい」を選択すると、選択ファイルが削除されます。

DelFile(デルファイル)のダウンロードサイト