「Splash Lite(スプラッシュ・ライト)」、究極の無料HDプレーヤー

最近は、パソコンの性能が格段に向上してきているので、地デジ並みのHD画質の動画がパソコンでも手軽に楽しめるようになってきました。それに伴い、ビデオカメラの画質も格段に良くなってきています。

しかしながら、こういった高画質の動画を再生するには、専用のソフトが必要だったりします。ウィンドウズ・メディアプレーヤーも使い勝手の良いソフトですが、再生できない動画の種類もあります。

そういった問題も、この「Splash Lite(スプラッシュ・ライト)」を使えば、すぐに解決できるかもしれません。

この無料版は、有料版に比べて、再生できる動画の種類は限られますが、それでも使い勝手の良いソフトであることには変わりません。この無料ソフトを使って、高画質のHD動画を楽しみましょう。

「Splash Lite(スプラッシュ・ライト)」のダウンロード方法

この記事の下にあるリンクからダウンロードサイトへ。

広告

この記事を書いている段階でのバージョンは、「Splash Lite 1.7.1」です。
リンク先のダウンロードサイトで、「無料版をダウンロード」というボタンをクリックして、ダウンロードします。

「Splash Lite(スプラッシュ・ライト)」の使い方

1.インストール画面は英語ですが、基本的なものですので迷うことはないと思います。契約書に同意して、インストール先を選択して、動画の拡張子をこのソフトに関連付けるか、他のユーザでも使用できるようにするか、を選択します。

2.インストールが終わると、デスクトップにもショートカットができているので、それをダブルクリックしてソフトを起動することもできます。

3.ソフト自体は、日本語に対応しています。

「Splash Lite(スプラッシュ・ライト)」のダウンロードサイト