「Hamana」、高機能グラフィックローダ(画像ビューワ)

ハードディスク等に画像ファイルがたまっていませんか。そういった写真や画像を色んな方法で閲覧することができるグラフィックローダ(画像ビューワ)は、巷にたくさん溢れていますが、「Hamana」はその中でも秀逸なソフトウェアです。

例えば、「Hamana」を使うと、マンガや小説の画像を2枚並べて、実際の本を読んでいるような形で閲覧することができたりします。

その他にも、カスタマイズ性に優れているので、自分の好みに合わせた動作環境を手軽に作ることができます。

こんな高品質なソフトウェアが無料で手に入るのですから、すごいことです。正直なところ、下手なシェアウェアよりも使い勝手が良いプログラムだと私は感じました。

「Hamana」のダウンロード方法

この記事の下にあるリンクからダウンロードサイトへ。

広告

「Hamana」の使い方

1.まず、ダウンロードしたファイル「Hamana20051010gdi.zip」を解凍します。

2.解凍すると「Hamana.exe」というファイルが現れますので、このファイルをダブルクリックしてプログラムを起動します。インストールは必要ありません。

3.あとは、閲覧したい画像をドラッグしてきたり、拡張子を関連付けたりして閲覧します。

4.初期設定だと使いづらい部分もありますので、「設定」でいろいろ自分好みにカスタマイズすることをお勧めします。

「Hamana」のダウンロードサイト